TAD ME1試聴会(超個人的感想!)

本日は寒い・・・
そんな中、以前DMで案内が有った「TAD」の試聴会へ行く

ちなみに「TAD」とは・・・
「Technical Audio Devices」の略でパイオニアのプロ専用機材メーカー
2003年位に一般ホームオーディオ用も販売し始めたので
あまり知られてない感じ・・・
詳しくはWikiってくれw

で、今回の機材構成は
SP:ME1
SACD/CDプレーヤー:D1000MK2
アンプ:M2500MK2(D級アンプ)
な構成

で、早速レビューであるが
最初に流してくれたのは「ノラ・ジョーンズ」(ハイレゾ)
だったが、正直この人だと判断が難しい
(声質がね・・・)
その後も様々な曲をかけてくれた
(クラッシック、ピアノソロ、ギターメイン等々)

まとめると、このサイズにしては低音が良く出てる
曲によっては出過ぎな位
高音に関しては、曲を選ぶ傾向が強い
ピアノソロだと高音域がうるさい・・・(余韻もね)
J-POPでライブ音源だと、ボーカルとバンドが離れて聞こえる
なんだか中高音域があまり綺麗でない印象

全体的に、良い意味で「繊細」な音を出すが力強さが無い
と、まぁ、いかにも「パイオニア」な音がするw
この金額でこの程度の音ならば、違うメーカーの物を選択した方が良さそうだ

ひょっとしたら、アンプを「マランツ」か「マッキントッシュ」のAB級辺りに変えれば
良くなるかも
自分的には「KEF」の「R300」の方が中高音部分の切れが勝っている感じがした

超、個人的感想でした(小並感)

すぱしーば!


作成BGM:林原めぐみ「私に、ハッピーバースデー」

今年、始まってますよ

今年初のブログは
知り合いが「ビスマルク」建造できたので、お祝いも兼ねてなんとなくね

ちなみに「ビスマルク」はドイツの戦艦
こんな子
SN3S0855_convert_20161227204929.jpg


最終改装まですると「魚雷」が撃てる「艦これ」の中では唯一の戦艦
当鎮守府には去年のクリスマスに着任(17回目)
本日Lv50になり2回目の改装が終了
他の戦艦に比べ育成は多少難ありだが、そこは愛情でカバーw
次回のイベには活躍する筈・・・

久しぶりに動画
【第15回MMD杯本選】ビス子と地震


【第16回MMD杯本選遅刻組】邪道なピザ




最近聴いてるアーティスト
Robbie Williams
この人の曲は一貫性が無くて(良い意味)聴いてて飽きない

Party Like A Russian - Official Video(低音が気持ち良い)


Go Gentle | Official Music Video



すぱしーば!


作成BGM:特になし


上げ忘れてた

前回のブログで、画像の上げ忘れがあったのでUP
とブログ内容を修正した(名前間違いがあったので)


で、忘れてた画像
「陸奥」の主砲と「いずも」
SN3S0854_convert_20161227204846.jpg

う~ん・・・
なんだかガラケで撮ったほうが良い感じがするのは気のせいかな?w

本当なら今年中に「一眼」のレンズ買おうかと思っていたが
すべて家電に回ってしまったので来年かな?

ちなみに砲はベルニー公園の隅っこ
JR横須賀駅の真ん前にある
行った時は周辺を工事していて近くまで行けなかった(柵で囲まれていた)

それともう一つ
「TUNAMI」で横須賀チーズケーキ食べるの忘れたw
これは非常に悔しい・・・ぐぬぬ・・・



なのでしてー!



作成BGM:特になし

横須賀軍港めぐり 2回目

一昨日の事、買い物に横須賀へ
ついでに「軍港めぐり」と「劇場版 艦これ」もね


行きは高速で渋滞に嵌ってしまい四時間半掛かった・・・
着いて早々に船の空き状況を見に行くと
13:00便が空いてたので受付を済ます

で、出航~
天気は快晴であるが非常に風が強い!
時折、体が揺さぶられるほどにね

で、今回は「ロナルド・レーガン」が帰港してたのと
海自のほうも船がわんさかいた
それに「天皇誕生日」な今日は船に「満艦飾」(詳しくはWiki参照)が飾ってあり
いつもは無骨な護衛艦も少し華やかだった


写真「ロナルド・レーガン」
IMG_2058_convert_20161225193740.jpg

海自「いずも」
IMG_2142_convert_20161225193257.jpg

まぁ、両方ともでかいよ
ちなみに「給油艦」なども停泊してて結構面白かったが
乗った時間が悪く「逆光」に悩まされた・・・
次は午前中に乗ろう!

下船した後は昼食
今回は以前から気になっていた「TUNAMI」で
とは言っても14:00過ぎていたがw
まぁ、このおかげで並ばずには入れたけどね
注文したのはネイビーバーガー「ダブルチーズバーガー」(ドリンク・ポテトセット)
写真は無いけど非常にデカイ
パテが肉肉しくて久しぶりに雑な食べ物を食べた(良い意味で)
お腹も満腹になったところで本命の買い物へ

フリースジャケットとN3B目当てだったが、後者の方は「Mサイズ」が売り切れで断念
前者は「Sサイズ」だったがピッタリだったので購入(アメ産のサイズは良く解らん)
後2点ほど欲しかったが今回は見送る
サイズ的なものは目処が立ったので通販でも良いかな?

そうこうしているうちに、映画の時間が近くなったので移動
で、視聴・・・
地上波よりは全然良かったよ
あと、「明石」が出てきたのはうれしかった

そして、かなり遅めの夕飯を食べ
人生初の「パクチー」に大破され帰路に着く

渋滞のせいで、時間が無く脳内予定のところは数箇所回れなかった
それと今回仕事で来れなかった「Mr.ロナルド」の為にももう一度訪れる口実が出来てしまったのでw
そう遠くない日に訪れる予定


はらしょー!



作成BGM:特になし

「WIRE WORLD CHH7」 HDMIケーブル

さて、UPが遅くなったが
「WIRE WORLD CHH7」のHDMIを取り付け&試聴レビュー(個人的感想 なのです!)

ちなみに製品はこんな感じ
mini_161015_1623.jpg

中身
mini_161015_1624.jpg

ケーブルの太さも今まで使っていた物の「倍」近くあり
「しっかり」としているので硬い
今回は「0.3m」をチョイスしたが
余裕を持って取り付けるのなら「0.5m」にすれば良かったと・・・
まぁ、今更であるけどねぇ
次回からは気をつけよう・・・

試聴の結果はというと
一言で言えば「音は良くなる」
付け初めから(先週の事)全域の情報量が増えたのと、全体的に元気になった感じ
今日聞いたらエージングが進んで、豊かさが増した
ちなみにケーブル類のエージングは、概ね「一週間」と言われてる

ちなみに、丹沢電気の担当者に
デジタル伝送している
「HDMIケーブルでも音は良くなるのか?」と質問したところ

SP自体までフルデジタルならば、あまり「差」は感じられないだろうけど、AVアンプより先は「アナログ」に変換してるのと
CD等の音楽再生してるときはリアルタイムで読み込んでいる為、読み込み落ちが生じると
そこの音だけ再生されない為、高効率のケーブルの方が損失が少なくなるので結果良い音になるとの事
(AVアンプ等で補正されているなら話は別)
あと、高価なHDMIの利点は長距離引き回してもデータ損失が少ない(RCAに比べ)
なので「プロジェクター」などはHDMI接続がお勧めとのこと(速度的なものも含めて)
と、こんな感じの説明を受けた(記憶が間違っていたらゴメンなさいw)

RCAと比較した場合は
やはり「RCA」の方が良い音になる(好みの音と言った方が良いかな?)
HDMIほどスッキリとしていないので、空間の広さがこちらの方がある感じがした

双方とも、エージングが済んでいないので今後が楽しみ



なのデース!


作成BGM:GIRLS und PANZER der FILM ORIGINAL SOUNDTRACK 「 When Johnny Comes Marching Home」




プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR