

「いんぷ」と「ジムニー」 E/g oil 交換

「忙しさ」と言う都合のよい言葉に甘えて
すっかり伸び伸びになっていた「いんぷ」のE/g Oil交換
昨日、早く起きたので作業開始!

久しぶりにアンパネ外したが、相変わらずメンドイねこれw

特筆する事案も無かったので普通に終了

使用オイル
ザーレンGAIAΓ:15W-50
交換量:4.5ℓ(フィルター含む)

で、勢い余って「ジムニー」のE/g Oilも交換(こちらは交換距離が近かった為)

使用オイル
ザーレンGAIAε:0W-30
交換量:3.0ℓ(フィルター含む)


ちなみに「いんぷ」の方は距離がぜんぜん伸びないので
次回から3ヶ月周期に変えようかな?



はらしょー!



作成BGM:特になし



アオシマ Graf Zeppelin

なかなか、うちの鎮守府にグラーフが着任しないので
物理的に着任(購入)させた!

アオシマ文化教材 1/7SCALE「Graf Zeppelin」
さすがにでかい・・・
本体だけでも25cm 艤装込みで30cm位ある(除く台座)
で、せっかく良い被写体があるので一眼で撮ってみた

カメラの情報
本体40D
レンズEF 16-35mm f2.8 Ⅲ USM
ISO All800

まずは、艤装無しから f4.5
IMG_2320_convert_20170810204755.jpg

アップ f4.5
IMG_2321_convert_20170810210219.jpg

f2.8
IMG_2322_convert_20170810210308.jpg

続きを読む

画面が・・・

今日の昼休みに携帯(がらけぇ)を弄っていたら
突然フリーズ・・・
スライドを何回かしていると復活するが
暫くすると画面が真っ黒に・・・
ついには待ち受け画面すら表示されなくなった

壊れた・・・・

仕事後にauショップへ行くも本日の受付終了だとさ
ちなみに修理受付は1830で終わりなのと
機種的に修理が微妙な年式の物らしい(5年以上は使っているので)

仕方ないので週末に機種変更するか・・・
幸か不幸か知らないが、数週間前にDM来てて、来年の3月で3Gサービス終わるから
4Gに変えようよぉ~なお知らせが書いてあったっけ割引クーポンつきでね

なので、週末まではTEL及びメールが届かないので(確認できない)
ご了承を

せっかく「田中涼子」さんをリスペクトしてガラケー教だったのになぁ・・・
まぁ、しゃーなしかな?


なのデース!



作成BGM:QUEEN「I WAS BORN TO LOVE YOU」

駆逐艦「不知火」進水日

過ぎてしまったが、6月22日28日は
駆逐艦「不知火」の進水日(誕生日)

艦これを始めてからこの間の存在を知ったが、キャラ的になかなか味のあるキャラ
ちなみに一人で放置しておくと下部のような奇行に出るとか出ないとか・・・



自分の誕生日と同じ艦を調べてみるのも良いかもね
調べるサイトはこれがよいかな? 「艦これ 元ネタWiki」

ちなみに自分と同じ船は居なかったズイ・・・


とことで!



作成BGM:特になし

瑞雲ハイランド

「艦これ」と「富士急」コラボで1/1瑞雲が展示されているので
提督業を嗜む者としては外せないと思い、先週の土曜日「富士急ハイランド」へ行って来ましたー


確か前回訪れたのは「エヴァ」とのコラボの時なので
かれこれ十数年ぶりになるかな・・・
園内も改装されていてチケット売り場がかなり下のほうに移動していた
購入後に中へ・・・
入るとすぐに「瑞雲」が展示してある
「ドドンパ」の横あたり
写真を撮る
左前 f11.0
IMG_2256_convert_20170625193256.jpg

横 f2.8
IMG_2260_convert_20170625194654.jpg

右前 f16.0
IMG_2258_convert_20170625193844.jpg

正面 f11.0
IMG_2257_convert_20170625193444.jpg

左後ろ f13.0
IMG_2263_convert_20170626204348.jpg


右後部 f13.0
IMG_2267_convert_20170625195339.jpg


うーん瑞雲!
良く出来ている

日差しが意外と強かったのでf値高めでいったが
f8.0の物も撮った筈なんだけど、どうやら撮り忘れてたようだw
まぁ、次回に期待かな??

来たついでに「高飛車」と「鉄骨番町」「てんてこまい」に乗ったが
前者2つに関してはSAN値がゴリゴリ削られた・・・
こんなに怖かったけ?
恐るべし「瑞Q」



なのです!


作成BGM:特になし





プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
