お出かけ?

朝から暑い・・・
まぁ、仕方ない事だけどねぇ

と言うわけで、今日は午前中から家の用事で動く!
目的地は「野辺山周辺」に出没

途中寄る所もあるので、先にそちらにより目的地へ
道中、車は多いものの流れはスムーズ
長坂ICで降りて、上へ上へと行くと
次第に涼しくなってきた、外気温を見ると「22℃」
これが、これが避暑地
さらに上ると寒くなってきたので、窓を閉める

途中のお食事所で早めに昼ごはんを取る
久しぶりに「蕎麦」を食べた、非常においしかったです(小並感)
近くにはJR最高地点があったので写真に収める
mini_160702_1057.jpg

目的の親戚宅へ到着し、用事を済ませる
帰りに「JAヤツレン」の直売所へより(ポッポ牛乳のあれ)
「ポッポソフト&ヨーグルト」なソフトクリームを食べて休憩
(解っているとは思うが「ほっぽ」デハナイヨ)
構成はジェラート・コーンの底にヨーグルト、その上にソフトクリームが乗っている代物
双方、非常に濃くて満足できる品物

で、帰路へ向かおうかと思ったが、時間がかなり有ったので以前から行きたかった
「八ヶ岳プレミアム・アウトレット」へ向かった
ここでのお目当ては
「AVIREX」のお店
一番オーソドックスなカーゴを試着し購入(newモデルなので通常価格)
他にも見てみると、サマーセール開催中とのことで
「P・D・W」とかがかなり値引きになっていたので(30%~50%)位
七分丈のズボンを購入(ちなみに50%OFF)
かなりお得に買えた

ちなみに、サイズだがアメリカン・サイズだと思っていたが(17年前に購入した時はそうだった)
店員さんに聞いたところ、今は日本サイズでOKとのこと
作りも日本人向けに作っているらしい
まぁ、これだけ大きなメーカーだと当然そうなるか

で、帰路に着く

ちょいと疲れたので、寝るか



とことで!

提督業のほうは「暁」が改二Lv.の到達


とことで!!


作成BGM:特になし

ちょいと

朝からちょいとお出かけ
そんなに遠くではないが車で一時間半ほどの距離へ
道中、一般道はそこそこ車どおりが多かったが
有料道路は空いてた

途中の観光地なんかでも
すんなりと駐車できるほど
時期的に北の方へ桜を見に行く人が多いので
こちらの方は・・・と言った感じかな?


帰路もすんなりとであったが
時期的にも気候的にもバイクが多い印象
もう少ししたらオフ車でも起こすかな?



とことで!



作成BGM:特になし

「艦これ」 春の艦祭り

さて、早朝より行動開始!
途中で一人拾って待ち合わせ場所へ
そして合流のち出発~

雨が心配されたが(移動中降っている箇所があったため)
都内は曇りでした・・・

続きを読む

資格更新

今日は休みを貰い
危険物取り扱い免状の写真の更新へ行く
10年に一度の張替えなので、忘れていたが知り合いも今年更新だったので
その話で思い出した
ちなみに自分の期限は来月初頭まで・・・


で、前から用意してあった書類に必要事項を記入し
「収入証紙」と「返信用の封筒」を持ってゆく
こちらで貼っても良かったが、万が一記載事項に不備があるといけないので
現地で確認してもらう為にね
早速向かう、資格を取った時と申請場所が違うので(移動した)はあるが
場所的に問題なかったので楽勝かと思ったが、道路からの入り口がわからない・・・
案内の立て看板すら出てない
なんとか見つけ書類を渡し確認してもらい申請完了


帰り道、時間が余ったので携帯ショップへ行き
ついに「タブレット」購入~!
「スマホ」にするか悩んだが、今の職場環境だと確実に壊すのでw
新規契約でキャリア2台持ちに
トータルの通信料金は普通にスマホ1台とあまり変わらないので良しとするか
あとは「ガラケ」の方の料金設定を見直せば(パケットの方)もう少し安くなるかな?




とことで!




作成BGM:特になし

午前中は回収

昨日というか今朝遅くに帰宅したのだが

なんとなく起きたら
0900
だったのと、軽トラが午前中しか開いてないので
昨日依頼されたものを回収に向かう

日が燦々と降り注いでいるものの
風が気持ちよいのでエアコンはあまり必要ない感じ

で、サクッと回収しティータイムネー
帰宅後は作業場に搬入し、午後からは提督業とかをこなすw



とことで!





作成BGM:特になし
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR