ゲイン調整とお預かり~

さてさて、突如として休日になった訳だが
特にすることも無く朝から溜まったアニメ消化

このまま消化作業しても良いのだが
すっんごくっ不健康極まり無いので

ゲイン調整を再度試みる
まずは各機器の暖気も兼ねて暫くウロウロ
で、再調整してみたが多少は改善されたんだけど
“これだ!!”と言う感じにはならない・・・

ひょっとしたら、これがD級アンプの限界なのかもね
よーし!オケネ貯めてAB級を購入しよう
と、心に決めた再調整だった



夕方から明日の作業の車を預かる
施主さんを送り届ける時にE/gルームより「ぷしゅっ」と聞きなれない音が
ん?
ちょいと気になったがひとまず送り届けて
帰宅途中に踏んでみると
ブーストの立が悪い・・・
まわしても0.58kg/cm3位しかかからない・・・
まわすごとに、0.3kg・0.18kgとだんだんと堕ちて行く始末
ひょっとしてタービン逝った?

と思い、排気を見てみるも特に煙は無く
???
と考えてると、この前バッテリーターミナル交換するときに
パイピングを外したの思い出し
一箇所留めた記憶がネイ・・・
ひょっとして・・・・

帰宅後、見てみるとインテーク側のバンドが「ゆるゆる」としていた
こ・れ・かっ!
締め込んで試運転にでると元に戻った
やはり締め忘れが原因だった
「ほっ」とした反面、自分自身の不甲斐なさに「がっかり」した・・・
(アドバイスくれた人、てんきゅっ!!)

さて明日は比較的早くから作業なので早めに寝る



とことで!


作製BGM:田村ゆかり「おしえてA to Z」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR