作業~

先週、配線が精神衛生上良ろしくない位
B配線が余っていたので、それをどうにかする作業とその他


の前に、昨日タイトルで書いておきながら上げ忘れたもの
これ
mini_130201_18130001.jpg

「藍井エイル」の1stアルバム「BLAU」
元々、知っていた曲は2曲位しかないけどw
聞いてみると他の曲もなかなか良い感じ



で、元に戻る
手始めにグローブボックスを外し配線を短くし
最短距離で繋ぐ
以上、簡単な作業だったw
とここで終わるとつまらないので、この前貰った「物入れ」をつける
既存の物より短めになっているので、デッキ裏の空きスペースが確保できる
これも簡単な作業ww

で、ここより「めんどい作業」がスタート
オーディオの再セッティングである、
取り付け時より、なんだか音が気に入らず彼是やってみたが
全く解決の糸口が見えず「ドはまり」していたわけですよ・・・
なので大幅に変化させてみようというわけです!

とまぁ、偉そうな事言ってますが、昨日とあるところにヘルプTEL入れたんですよw


で、まずはスピーカーの相違のチェックから
多分合っているとは思ったが心配になったので一応ね
結果、問題なし!

次に、「ツイ」のクロスポイントの変更+α
見た目上はあまり変わってないように見えるが、聞くと全然違う感じに

で、クロスオーバーネットワークの周波数特性をちょいと切り替え

後はAuto TA・IQを取ったりして
聞いてみると
え・・・!
何だこれ・・・!!
全く違うぞ!!!!


スピーカー変えた位違う!!!!!
IQ「Flat」でも十分過ぎるくらい聞ける
で、お礼の電話をしたら
今聞いている音が「TS-V」が本来持っている音だよ


後は、好みで「IQ」を調整すれば良いよ(ここでもポイント入手)
との事


で、いざ走行して聞いてみる
「IQ」調整
上記をを2~3回ほど繰り返し
大体のところで終了


まぁ、今日は何かと勉強になった一日だった



ちょいと右の「ツイ」の角度が気になるので
週末あたりにでも調整してみようかな?

全てはテスト&トライで




とことで!



作製BGM:特になし



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR