作業2日目と大晦日

作業2日目~

まずは、意外と苦戦したFドアの反対側(左)から手をつける
昨日苦労した甲斐があり今日はすんなりと
既存の配線撤去&new配線取り付け完了!

その後は、ツイの配線を決める
出来るだけ、作業しやすい場所を繋ぐポイントにする
で、フロアカーペットを敷き
ネットワークを設置
こんな感じになった
mini_121231_1343.jpg

同じ所から出ているツイ線とWF線を間違わないように
WF線のほうに「黄テープ」を巻いた

その後はちゃんと音が出るか確認の為
一応鳴らしてみる(小さい音量で)
OK!

で、後は組み付け~
サクサク進みイザAuto・TAを行う
ここでふと思ったことは

「これだけの金額のSPで、これだけ手間かけてショボかったらしゃれにならんな・・・」
と不安がよぎったが
試聴してみると

「なんだこれ!!wwwwwwwwwwww」

IQは「Flat」で、Auto・TAかけただけなのに
以前使ってた「TS-C」と遜色ない音
と言うか「Vo.」の広がりはそれ以上だ!!

と、不安は一発で解決!!
エージングが進めばもう少し奥深い音が出るので楽しみが増えた

ちなみにツイは結局この位置になりました
車両「右」
mini_121231_1624.jpg

「左」
mini_121231_16240001.jpg

あまり時間が無かったので
ツイのクロスポイントを目検討で測ったけど
意外と良い感じに鳴っている
明日にでも一応計ってみるか


そんなこんなで、Audioな大晦日でしたとさ



とことで!



作製BGM:特になし


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロスオーバーネットワーク
すごく・・・大きいです・・・

Re: No title


はっはっは~
開封した時は想像以上にでかくて
頭が真っ白になったよw

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR