

錆対策!!

以前発注してあったアンダーコート剤が
今週届いてたので

今日はその施工
リフトアップする前にサイドステップを取り外し
その後、塗布するのに邪魔になりそうな物は出来るだけ取り外す
mini_121223_1002.jpg

その後は洗剤でゴシゴシしてスチーム洗浄機で洗い流し
エアーブローして乾燥させる
今回は「冬」と言う事もありなかなか乾かないので
ジェットヒーターを使いながら完全乾燥させる

でその後はマスキング(写真取り忘れたw)
で、今回使用する物はこれ
「ウルト アンダーボディーシール」
mini_121223_1329.jpg

塗り終わった物
mini_121223_1422.jpg

Rタイヤハウス
mini_121223_14220001.jpg

Fタイヤハウス
mini_121223_14220002.jpg

フロア前側
mini_121223_14220003.jpg


ちなみにこのアンダーコート剤はゴム質なので
防錆の他に防振・防音効果も多少は期待できる物らしいよ

データ
塗り重ね回数
タイヤハウス:3回塗布(最終塗布時はかなり厚吹き)
フロア及びバックエンドパネル:2回塗布
使用数量:3缶(約3l)

余った時間で
ホイールを洗い
日も傾いてきたので今日の作業はここまで
組み付けは明日!



とことで!


作製BGM:azusa「太陽のサイン」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
