

行き先は

てな訳で、昨日記述したとおり
行き先不明な社員旅行なんだけど

出発前に今回の行き先確定
それは・・・
静岡県にある「久能山東照宮」
だとさ・・・
まぁ、あれだな・・・
存在は知ってはいたが行った事無かったので
よしとしよう

由来とかは「うぃき先生」にでも聞いてくれよ
で、到着~

てっきり、日本平からロープウエイで途中まで的な事考えていたが
甘かった・・・
150号沿いの一ノ鳥居(一番下)から
がっつり階段で行くらしい
なんてこったい・・・
で、なんとか登りきって撮った物がこれ
mini_121201_1324.jpg

眺望は最高だね!
しかし、しんどい・・・

で、お金を払い中に入り
まず目に入るのが「桜門」
mini_121201_1328.jpg
丁度、人がいないタイミングで撮れた

さらに階段を登り本殿がこれ
mini_121201_1342.jpg

さすが家康公の命を受け建てただけあって
いろんな所の細工が美しい
それと最近、修復が行われたらしく「漆」の色もまだまだ綺麗

なかんじで、約一時間ほどの滞在であったが
良い物が見れた
ちなみに階段は一ノ鳥居~本殿まで1,150段くらいと書いてあった気がする
その後は宿へ行き
1日目は終了



とことで!


作製BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
