

てな訳で

てな訳で昨日書けなかった新しいTVの感想でも書く事にする

購入したモデルはこれ

「SONY 3D BRAVIA KDL-40HX720」

まずは初期設定時の画質

色自体は全体的に発色が抑えられていて
長時間の視聴にも耐えれる設定になっているが
動きが滑らかなのは驚いた!


音質

とある所のレビューだと酷評されているが
ふつーに情報番組とか見てる分には
全体的に聞きやすくて良い
印象としては、昔あったミニコンポ「プロピクシーエスプリ」の
「エレスタット」に近い音が出てる感じかな
ちなみに、「BOSE 301AVM」のツイーターと比べてみたが
引けを取らないほどの聞きやすさである

低音は皆無に等しいが
このサイズに収まると考えれば至極当然の結果である

これは現行のTV全てにいえる事かも知れないが
流れ的にそこそこのグレードは「ホームシアター」ありきで
メーカー側も考えていると思うので
この価格帯でそこまで求めてしまうのは物を知らない人か
ただのクレーマーな感じがするw(超個人的感想)


で、自分なりに設定を変えてみた
といっても大まかな部分だけで
色温度とかはいじらないけど

シーンセレクト「アニメ」
以下変更した箇所(参考までに)
ブラック補正   強(黒が凄く綺麗になった!)
アドバンストC.E  強
クリアホワイト  弱(黄味<白<青味 なかんじに変化)
スムースグラデーション 中
モーションフロー スムーズ
ノイズ      オート
MPEG       オート  
ドット      オート 
リアリティ    オート
           
位だと思ったw
本当は「クリアホワイト」を「中」設定の方が綺麗なのだが
鮮明にしすぎると目が疲れるのであえて「弱」に

この設定で視聴すると人物が多少浮いて見えるが
全体的に「ぬるぬる感」が増すのでこれにした
特にCGを使っている場面などでは
より立体的に「キラキラ」とか「羽」とかが見れるので
自分的にはオケな設定

本来ならばもう少し煮詰めるところなんだけど
一つの作品に設定が偏ってしまいそうなので
標準的な設定としてセットしてある
その内もうちょい弄って見ようと思うが

リモコン
これも、あまり良い評判は聞かなかったが
自分的には使いやすい方だと思う


と、自己満と評価な内容でお送りしますた


とことで!


作製BGM:伊藤かな恵「タイニーローグ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
