2017春イベ「出撃!北東方面 第五艦隊」 まとめ

さて、艦これ「春イベ」のまとめ
大本営(運営)の事前発表に有ったとおり今回は「やや大きめのイベント」

E1は恒例になりつつある「潜水艦ボス」マップ
なので対潜満載で挑む(甲作戦)
ボスも思ったほど硬くなく難なくクリア

E2は「輸送」と「戦力」のダブルゲージ
まずは輸送ゲージを割る
「甲作戦」で行ったがそれほど苦労せずに突破したのは良いが
次の「戦力ゲージ」のボス・・・
かったーい!
まぁ、頑張れば割れたが今回はお出かけで終末が丸々潰れる週があるので
潔く「乙」へ変更(堀も考えて)
で、道中・決戦共に支援艦隊無しでクリア

E3
こちらもE2と同じ「輸送」「戦力」のダブルゲージ
難易度は「乙」なので特に苦労せずにクリア
(こちらも両支援艦隊なし)

E4
ここはシングルゲージ(戦力のみ)
空母3 航巡2 潜水艦1で蹂躙する
3戦目のマスで「敵・軽空母」に潜水艦がダメ貰うが酷くて「中破」
なので特に問題なし
ボスマスにおいては航空母艦と基地航空隊の皆さんが活躍してくれるので
58が大破してもそのまま夜戦で航巡に止めをさしてもらう
クリア後一回目の堀で「占守」GET!

E5
さて、イベ最終海域
こちらは「戦力ダブルゲージ」の為ボスも二箇所叩く
とその前にギミック解除へ
前回のイベのような難易度だったら「丙」も考えていたが
今回のギミック解除は楽々!上々ね!!

では攻略開始
第一ボスは道中・ボス共にヌルイ
支援艦隊&大破撤退も無しで撃破
第二ボスはさすがに支援艦隊入れないときつい
それでもさほど苦労することなくゲージを割る事が出来た
(決戦支援艦隊のサラトガの装備載せ忘れてたのは内緒ねw)

これにて全海域クリアとなったが
ここからが本番
そう、掘りの時間である
最初はE5で「択捉」「神威」堀に精を出していたが
クリア後はルートが固定されず、厳しいマスを踏まされるので
途中撤退艦が多発&ボス撃破できず・・・
資材だけがむなしく溶けてゆく・・・

気分を変えて
E2で「国後」を掘る事に
データによると輸送ルート7%の確立では有るが
でない・・・
でない・・・
でない・・・
まぁ、資材消費は軽い海域なので良いけどね
友提督とTELしながらプレイしてたら出た!
まぁ、こんな物デスヨね

次はE3で「神威」
5回ほど掘ったらあっさりと出る
デイリー任務も終わったのでお楽しみは次の日に

E4は「択捉」(昨日の出来事)
これはねぇ・・・
2回目で出た!!


今回拾ったレア艦
「清霜」「磯風」「春風」「伊13」「リットリオ」
このぐらいかな?


新艦娘が揃ったので
ここで今回のイベは終了とします(お先です)
いつもの事ながらバケツ減ったな
akagi1.jpg


しむ主主主~!



作成BGM:Tokyo Philharmonic Orchestra「昼戦」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR