

Canon EF16-35mmf/2.8LⅢUSM

ついに「Lレンズ」購入~
大三元の一角「EF16-35mmf-2.8L ⅢUSM」
mini_170501_1958.jpg
やりました・・・


前々から「L」は欲しかったが
決め手となったのは、前回「横須賀」に行った時の写真の出来栄え・・・

本来なら標準ズームの「24-70Lf/2.8」を狙っていたが
納期が3ヶ月以上なので・・・
で、再び悩む、悩む、悩む
この先「フルサイズ」にする事も踏まえて「16-35」にする事に

購入先は「カメラのキタムラ」
通販も考えたが、実店舗の方が何かと安心できるのと
その他の情報も色々と聞けるのでね
実は、決める前に「5DMkⅣ」も見積もり取ってもらったが
BGとかとか現状の機体と同じオプション付けると、もの凄く予算オーバーww
まぁ、レンズに慣れることも考えて今回ボディーはパス
経緯的なものは、と言った所かな?

EF 100-300mmと比べる(ガラケーのカメラがご機嫌斜めなのでボケた)
mini_170501_19590001.jpg
さすが「Lレンズ」でかい・・・
フィルター径も82mmなのでね、ね


40Dへ装着
mini_170501_2002.jpg
mini_170501_2003.jpg
レンズを支えるのに丁度良い「みゆキチ」が居たので
お支えしてもらっていますw

フード装着
mini_170501_20010002.jpg

で、部屋の中で試し撮り(大した物を撮ってないので画像は無)
APS-Cに装着すると広角にはならないけど(35mm換算で25.6-56mm)
十分でしょ
あと「IS」が無いので手振れがどこまで出るか懸念してたが、絞りを上手く使えば
手持ちでもぜんぜんOK
あとこのレンズの醍醐味である開放のボケであるが
予想通りの綺麗なボケが簡単に作れるので大満足!
ちなみに光源は蛍光灯のみ

このGW中に風景でも撮ってみるかな?

まとめると、高かったがその値段が気にならない位良いレンズ!!
次はボディーの為にお金溜めるか・・・



さすがに気分が高揚します・・・



作成BGM:特になし



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
