ふむ・・・

なんとなく思いついて
夏くらいにかけての、旬の魚貝類が気になったので調べてみた

魚だと「鱧」とか「鯵」「鱸」「イサキ」「シンコ」などなど
貝類だと「岩牡蠣」「トリ貝」「ホタテ」「サラガイ」などらしい
その他は「雲丹」「シロエビ」「ホヤ」

うーん、結構あるなぁ
上記の物で食べた事がないのは「ホヤ」かな?
人によると「海を食べてる感じ」と称するが
好みはかなり分かれるらしい
今度、お街に遊びに行ったら食べてみようかな?(覚えていたらw)

そろそろ、事前調査でも始めようかな?(明後日イベが終了するので)




とことで!



作成BGM:特になし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホヤは採れたてでないと
消毒臭くなってしまうみたいです
生きたまま三陸直送とかのモノがあれば。。。

移転前の築地という手もありますかね?

Re: No title


おっ!今コメに気がついた・・・
スマソ・・・

なるほど、やはり恐ろしい食べ物だったか
まぁ、その辺は臨機応変にかな?w
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR