

2016春イベ「開設!基地航空隊」 E7攻略まとめ(丙作戦)

昨日より攻略開始したE7海域
「丙作戦」と言う事もあり比較的楽に攻略できた
これで一応一安心だが、もう一つのイベ?である「掘り」が待っている・・・

まずは艦隊構成から(今日も長いので折りたたむ)

連合艦隊(空母機動部隊)

第一艦隊
   旗艦:鈴谷(主砲2、水上、三式弾)
       長門(主砲2、水上、徹甲弾)
       翔鶴(艦攻3、艦戦1)
       瑞鶴(艦攻2、艦戦1、彩雲1)
       大鳳(艦攻2、艦戦2)
       陸奥(主砲2、水上、徹甲弾)

第二艦隊
   旗艦:阿武隈(主砲、OTO、甲標的)
       オイゲン(主砲2、夜偵、三式弾)
       夕立(副砲2、WG42)
       照月(対空装備)
       妙高(主砲2、水上、三式弾)
       北上(主砲、OTO、甲標的)

の編成
今回も道中の安定を考えて決めたが
阿武隈を夕張や大淀に変えて火力を稼げば(複数WG42を持っていれば)
ボスも楽に倒せるかな?

次に艦隊支援の編成だがE6同様にボスマスは空母主体の編成
道中は敵が比較的柔らかいので以下に変えた

道中支援艦隊
      駆逐2
      高速戦艦2
      軽空母2

この編成で「キラ付」しておけば、粗100%の確立で支援が入った
のと命中率がかなり上がる印象

で、この海域は基地航空隊の支援も受けれるので配備
編成はこんな感じ

第一航空隊
   配備箇所:ボスマス集中
          一式2
          艦攻2

第二航空隊
   配備箇所:ボスマス集中
          一式
          九六式
          艦攻2

第三航空隊
   配備箇所:防空
          三式
          艦戦3

な感じ
この構成により道中の大破は皆無
ボスマスでも、航空支援と決戦支援で楽に倒す事が出来た(昼S勝利)
ただ、ボスの編成によっては夜戦に縺れ込んだり、随伴艦残しの「A勝利」となる時もあった(ゲージ破壊時)
それでも、あまり資材と時間を使うことなく突破出来たのは、新システムの「基地航空隊」のおかげだと思う
さて、残りのイベは「掘り」に入るか・・・

入手したい艦娘

E1早霜
E2天津風、秋月、嵐
E3伊401、U-511
E4野分、雲龍
E5天城、明石
E6親潮
E7春風

まぁ、期待はしてないけど上手い事迎え入れられたらイイね!




とことで!



作成BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
