

2016春イベ「開設!基地航空隊」 E3 E4攻略まとめ(乙作戦)

攻略情報に入る前に、今日の行動をちょいと記す
午前中はちょいとコンクリを加工する(雨どいの関係で)
1時間ほどで終了し、午後からは買い物に行く(部材とか工具とか見に行く)

1500より攻略の続き
今海域から、資材残量と掘りを考慮して「難易度 乙」へ変更

E3
艦隊編成
連合艦隊(輸送護衛部隊)

第一艦隊
   旗艦:鈴谷(主砲2、瑞雲、艦隊司令)
       熊野(主砲2、瑞雲、電探)
      電(ドラム缶3)
       ベル(大発1、ドラム缶2)
       霞(大発1、ドラム缶2)
      江風(ドラム缶3)

第二艦隊
   旗艦:阿武隈(主砲、副砲、甲標的)
       羽黒(主砲2、水上機、電探)
       島風(魚雷2、電探)
      照月(対空装備)←命中率が良いので
      叢雲(副砲2、電探)
      高雄(主砲2、水上機、電探)

削り&破壊時とも同じ編成
F・Jマスで撃ち漏らしが有ると雷撃が怖いので
削り段階から「道中支援」「決戦支援」は重い編成で(火力重視)出した
2回ほど途中大破があったが、それ以外はすんなりと行けた印象
主に第二艦隊に頑張ってもらった


E4
艦隊編成
連合艦隊(水上打撃部隊)

第一艦隊
   旗艦:鳥海(主砲2、水上機、艦隊司令)
       金剛(主砲2、水上機、徹甲弾)
       千代田(艦戦2、艦攻2)
      那智(主砲2、水上機、電探)
      千歳(艦戦1、艦攻2、彩雲)
      妙高(主砲2、水上機、電探)

第二艦隊
   旗艦:時雨(魚雷3)
       榛名(主砲2、水上機、徹甲弾)
      北上(主砲、OTO、甲標的)
       オイゲン(主砲2、水上機、電探)
       潮(副砲2、電探)
       川内(主砲2、夜偵)

この海域より運用できる「基地航空隊」
使い方は良く解ってないけど、開幕爆撃してくれるので「制空権」とかで役に立つのかな?
「艦攻」とかを配備してれば、敵にダメージも与えるのでね(マップ上に一部隊最大2ヶ所出撃指定できる)

基地航空隊
    配備:艦戦2 艦攻2


ここの海域も最初から「支援」はフル活用
基地航空隊も働きもありストレートでクリアできた
ちなみに配備場所は「I」と「J」マスに出撃指定

この先の海域は「丙」で進みます



とことで!



作成BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
