

2016春イベ「開設!基地航空隊」E1 E2攻略まとめ(甲作戦)

さて、実質3日から始まった「春イベ」のE1とE2の攻略覚書

E1
艦隊編成
連合艦隊(水上打撃部隊)

第一艦隊
  旗艦:千代田(艦攻2、艦戦1、艦隊司令部)
      千歳(艦攻1、艦戦2、彩雲)
      榛名(主砲2、水上機、徹甲弾)
      金剛(榛名と同装備)
      鳥海(主砲2、水上機、電探)
      那智(鳥海と同装備)

第二艦隊
  旗艦:川内(主砲2、水上機(夜偵))
      磯風(主砲2、水中電探)
      潮(磯風と同装備)
      陽炎(主砲2、電探)
      不知火(陽炎と同装備)
      時津風(陽炎と同装備)

さすがに「甲」なので道中は「大破」はあまりしない物の、敵が固い・・・
なので、ゲージ削り時より「道中支援」を出し
ボス最終形態時には「決戦支援」も合わせて出した
クリア報酬がそこそこ良いのでね

E2
艦隊編成(ゲージ削り時)
   旗艦:阿武隈(大発、甲標的、5連(酸素)魚雷)
       島風(主砲2、WG42)
       ベル(大発、主砲2)
      電(主砲2、電探)
       鈴谷(主砲2、瑞雲12型、三式弾)
      RJ(艦戦2、艦攻1、彩雲1) 

艦隊編成(ゲージ破壊)
   旗艦:阿武隈(削り時と同)
       ベル(同)
       霞(大発、カミ車、WG42)
       照月(対空カットイン装備)
       RJ(同)
       高雄(主砲2、水上機(夜偵)、三式弾)

の構成でなんとかゲージを割る事が出来たが
E2になったとたんに厳しくなる
特に、道中の大破率はハンパない、なので初っ端から支援をフル活用(駆逐はフルに電探、その他の艦も1スロ電探)
いざボスマスに着いても「集積姫」がほとんど出ない上
出ても、削り時の編成では夜戦に持ち込んでも倒せなかった
他の人の攻略ブログ見ると「航戦X2」となっているが、それだと道中安定しないのと(ワンパン大破)
ボス姫は艦載機飛ばしてくるので、航巡のどちらかが大破となり夜戦は無理な状況に
で、何回か試行錯誤しながら出した編成が上記のもの
それでも、なんとかクリアしたので良しとしよう。

2つの海域クリアに消費した資材
燃料・弾薬 各1万ほど(もう少し使ったかな?)
バケツ  90個

結構使ったなぁ・・・


明日はE3攻略だな!



とことで!




作成BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
