スポンサーサイト


提督、新しい提督が着任したようじゃのう 其の弐

はい、
昨日に引き続き「新人提督の進め」のような物、第二回目

今日は「空母編」
ちなみに空母系のレベリングは頑張らなくても、駆逐とかのレベリングついでに連れてけば勝手に育つので
あまり苦労が無いかな?

まずは「軽空母」
特にレベリングが必要なのは
「隼鷹」と「龍驤」
この二隻は改二改装があるのでね
改二Lvはかなり高めだが改二になると、驚くほど安定する
それまではキツイがなんとか頑張ってもらいたい

あと、使い勝手の良いのは
「鳳翔」
改にしても3スロ&搭載数の少なさで他の軽空母よりも劣るが、先のメンテで投入された「艦載機熟練度」を上げるには
打ってつけの艦である
デイリーは、ほぼこれを使っている

「飛鷹」
個々の搭載数のバランスが良い


次に「正規空母」
「赤城」「加賀」であるが

「赤城」に関しては任務報酬で貰えるので建造の必要なし

「加賀」は・・・
その内ドロップするので気長に待ちましょう
でもね、各スロットの搭載数のバランスが一番良いので(全空母中)
イベ時や、きつい海域などではかなり重宝する

「二航戦」「五航戦」「装甲空母」は初期段階だと無理なので割愛します

後意外とつかえるのが
「水上機母艦」の「千歳」「千代田」
改造レベルが低いのと「水母」の時だけで改三まであるが
ここで注意!
改三にしてしまうと「水母」から「軽空母」になってしまうので
遠征任務で「水母」指定の任務がクリアできない
あと、イベントで空母・軽空母は編成NGだけど、水母はOK!と言うのもあるので
水母と軽空母それぞれ育てた方が良いかも
他にも「水母」は居るけど「ちと・ちよ」が一番使える(手に入りやすさも含め)


とまぁ、こんな感じかな?
ちなみに「艦載機」については、他の人の考察ブログを参考にしてくださいな



「艦これ」は提督の「運」が物をいうゲームなので
焦らずこつこつと、気長にやるのが一番良いかな
(イベ時の堀は熱くなりますがねw)





とことで!




作成BGM:特になし


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました。

ただいま
川内出ないトラップにひっかかり
ひたすら1-1を旅してます(笑)

Re: No title


あぁ~
「艦これ」あるあるだねぇw
期待しないと出るかも?
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
