スポンサーサイト


「艦これ」 春の艦祭り

さて、早朝より行動開始!
途中で一人拾って待ち合わせ場所へ
そして合流のち出発~

雨が心配されたが(移動中降っている箇所があったため)
都内は曇りでした・・・
さて、UDXへと向かう途中に
今日のメインイベ会場を目にしたが
すでに行列が・・・(物販と思われる)すでに萎え気味になったのは言うまでも無いw

で、会場周辺に居ても仕方ないので
「神田明神」へお参りに行く事に
御朱印を貰いそこそこ良い時間になったので会場へ

ここからは別行動
さて、地下にあるイベスペースに移動
入り口では特に荷物検査や身分確認は行われなかった(他の時間帯は知らないけど)
席に着き隣に座った提督さんと、暫し歓談
ほぼ定刻にイベが始まる

まず壇上に上がったのが「藤田咲」(ガチ提督である)
今回のMCも勤める
続いて「井口裕香」「野水伊織」「東山奈央」「上坂すみれ」「日高里菜」「タニベユミ」の7人が登壇
作品の事とかとか30分ほど話す
いったん退場し
「藤田」「井口」でアニメ第一話を流しながら「生コメ」を行う
「藤田」は流れに沿ってアニメでの裏話とかコメントしていたが
「井口」は「吹雪」が灯台で戦闘機を眺めてるシーンで

井口「この頃の吹雪ちゃん、あか抜けてなく純朴でよい娘だよねぇ」
藤田「そうだよねぇ」
井口「せーら服から覗くおへそがいいよねっ!」
藤田「笑・・・」

とか
「赤城」「加賀」の空母練習場でのシーンで(弓の練習中)
藤田「このシーンは!!」
井口「加賀さん初登場だよ!」
藤田「いろんなとこから警察が来ちゃう!!」
時々藤田もボケます

第一水雷船隊の出撃シーンで
藤田「このシーンかっこいいよねぇ」
井口「今、吹雪ちゃんのパンツが!!」

ふぶき初陣でこけてるシーンだと
井口「パンツ!パンツ!パンツが!!」
波に邪魔されると
井口「今のは・・・パン、ツじゃ無かったw」

さすが井口!(いいね)
で、生コメの後は「東山奈央」の曲
「ススメ金剛四姉妹」を歌うのかと思ったが

「提督(アナタ)との絆」を披露
バラード長の曲であるが良曲
金剛型四姉妹を歌い分ける技を目の当たりにしたが、すごいと言うか
想像以上の迫力に圧倒された、久しぶりに感動・・・
ちなみにこんな曲





続いては今回のメインである
井口裕香の「加賀岬」ど演歌ですw
初めてフルバージョン聴いたが結構良い感じ
ちなみにこんな曲(10分ループです)






その後は「タニベ」「日高」「上坂」による
劇場版のPV的なものと情報公開でイベは終了
時間的には一時間程度かな?と思っていたが1時間15分ちょっとだった
この手のイベにしては長めなのかな?
で引換券で貰ったお土産の中身
外箱
mini_160322_18060001.jpg

パンフとこの前のアプデで配られたアレの実物と一合枡
mini_160322_1808.jpg

ちなみに一合枡が「檜」なので箱を開けると良い香りがする
ちゃんと「メイドインJAPAN」でしたよw

その後は浅草へ
「祭り雪駄」を買い昼食をとりに行く
履物屋の主人に教えてもらった「お蕎麦屋」さんへ(店名は忘れたw)
天蕎麦(上)を注文
江戸前の汁なのでキリッとして後味すっきり(ゆずも入ってたのでね)
しかし、天婦羅で口の中が・・・
今度行った時は「せいろ」でも頼もうかな?
お土産の「芋羊羹」を買い浅草を後にした


再び秋葉原
艦祭りは相変わらずの人人人!
ちょうどオープンイベで縁日ゾーンが空いてたので、そちらで「深海棲艦射的」を行う事に
ちなみにこの射的2発千円・・・
まぁ、祭りだからちかたないよね・・・
屋台に居るのは「北上さん」と「金剛型」「川内型」の衣装を見にまとった方々
結構可愛かった「川内」の所で射的w
で取ったもの

左:集積泊地 右:空母ヲ級
mini_160322_18120003.jpg

まぁ、思い出ですよ


で、物販の列は相変わらず凄い
時間指定整理券を持っている人のみでこの行列
運営の人に誰かが聞いていたが
整理券を持っていても3時間待ちだとさ・・・
これ、なんていうアトラクションなんだい?
まぁ、明日が休みなら並んだだろうけどねぇ
再販予定もあるし本当に欲しければ後日でオケ


あとは少々買い物をして帰宅

さてさて、久しぶりに日帰りだったので疲れたが
歩いたおかげで「腰」がだいぶ回復してきたよ
でも慢心は駄目!


ってことでお疲れ様でした~



とことで!




作成BGM:特になし







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
