お出かけ

今日はお出かけ
この前から「鰹」が食べたくなっていたので
久しぶりに焼津へ(15年ぶりだった)

予定していた時間よりも30分ほど早めについたが(小川漁港)
早めにお昼をとることに(漁協の食堂にて)
今回頼んだものは「かつお定食」と単品で「黒はんぺんフライ」
食券を渡し、お茶を持ってゆく頃には出来上がりのアナウンスがw
さすがこういったところは速いな
味は申し分なし、本当にかつお?って言う位に独特の臭みが無い!
それに値段もとてもリーズナブル(定食が¥700だったかな?)

食事を堪能した後は、腹ごなしに目の前の漁港をウロウロする
凄く・・・
磯臭いです・・・(当たり前だよ!!)

そして次なる目的地へ行くも
改装工事中だった為
今回は断念・・・

仕方ないので少し速いが
プリンのでかい喫茶店へ・・・
以前食べたことがあるので、自分は今回はパスし
変わりに「チョコパフェ」(中)とコーヒーを頼んだが
予想以上にでかかった・・・
パフェの容器と同じ位の高さで上にアイスが・・・
結構しんどかったが、なんとか完食し
「焼津魚センター」でお土産とか購入
まだお腹に余裕があったので、センター内の回転すし屋へ入り
軽くつまむ

そんなこんなで、食べ歩きになってしまった久しぶりの焼津は終了
まぁ、新しい道路も出来ててより身近になったので
またぶらりと来よう




とことで!





作成BGM:特になし





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR