二日目

どうやら寝違えたらしく
肩に違和感を覚えて起床

だらだら過ごして1000チェックアウト
今日の予定はこれまた兼ねてから行きたかった

「靖国神社」
駅を出て敷地に入ると
ありえない位大きな「鳥居」
ここまで大きなものは見たことが無かったので圧倒された
境内へ入り、清めてから参拝
構造物大好き人間としては、大きさもさることながら、屋根の反りや材木の組み部分
など細かなところまで興味津々である

また、建屋と周りの自然の調和などの全体的な構図もさすがの一言に尽きる

次に「遊就館」へ
ここは日本の戦争の歴史等々の紹介
まぁ、零戦や一式鉄鋼弾などの兵器もさることながら
先の大戦で戦没された方たちの遺書などが有ったが
とても20代の若者が書いたとは思えないしっかりとした文章や辞世の句
そのほとんどが「天皇万歳」では無く(高官は違うが)親兄弟に当てた手紙
見ていて思わず目頭が熱くなった・・・
やはりここも来て正解だったよ


で、昨日同様に遅めの昼食
予定してた「お好み焼きや」は満席の為断念
近くにあった「焼肉や」へ入ったが
コレが大正解!
次回はディナータイムに来てみたいなぁ


その後は各自買い物へ
0530
撤退開始!


各々を送り届けた後
帰宅したのが1030予定通りだ
今回は移動距離が長かったがそんなに疲れは無かったな
非常に満足な旅でしたとさ

お疲れ様でしたー




なのです!




作成BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR