スポンサーサイト


お出かけ

0315
起床
忘れ物のチェック&身支度をし一服

0400
出発!
道中は・・・
かなり快適に移動できた
途中でコンビニへ寄りコーヒーなどを買いつつ
第一集合場所へ向かう

0500~0730
集合場所で人員を拾い
いざ出発!

0830
目立った混雑も無くいつものUDXへ
で、秋葉原→品川(JR→京急)→横須賀中央(下車)
駅近くのマックにて軽くおやつを食べる
そして、今回の目的地「みかさ記念公園」へ
軍艦「みかさ」内部へ入り(入場料\600だったがJAF会員だった為\500に)
ボランティアガイドの説明を聞きつつ各所を回る
半分ほどはレプリカになっていたが、建造当時の箇所もあった
チーク材を使った床はとても150年経っているとは思えないほど輝きがあり
鋼材は当時の技術が伺えるので、非常に勉強になった
しかし、予想外に嵌ってしまい時間が経つのを忘れて見入ってしまったw
ここはもう一度入っても良いかな

で、「みかさ」の船尾
mini_150627_1050.jpg

写真の右側は海であるが
喋る「おうむ」や「空飛ぶカメ」はたまた「水中より出でる屈強な日本人」は居なかったw

記念艦を出た後は公園を一巡り(まぁ、予期せぬ巡りだったがw)

その後は「どぶ板通り」へ
さすがに観光地で人が多い!
お目当てであった「ネービーバーガー」を食べようと「TUNAMI」へ行くも
大盛況で行列が・・・
仕方ないので違う店で食べることに
店内は「米兵」がよく来る(というか横須賀キャンプの真前)
なので、アメリカンな雰囲気がプンプンするぜぇ~!

今回は「横須賀海軍スペシャルプレート」と「生ビール(おそらくハイネケン)」を注文
バーガーは非常に肉肉しくておいしかったデスヨ

店を出た後は移動時間も考慮して
秋葉へ戻る
ホテルにチェックインしたあとは、いつもの居酒屋さんで乾杯

そこそこ飲んだ後は、先に戻る人と別れて二次会へ
今回は気になってた「磯丸水産秋葉店」へ
さすがに土曜のこの時間になると人が多い
座敷に通されドリンクを注文すると「お通し」がやってきたが
ハタハタ?(だったかな?)が一人3匹と厚揚げ(小サイズ)が一枚来た
なんか、コレで十分な気がするよw
今回注文したのは「鮮魚5点盛」と「貝焼き」(ホタテ、サザエ、ホンビノス貝、ミル貝)
ええ、満足できましたよ!


今朝早く起きたのと
今日の蒸し暑さで疲れたので日が変わる前に撤収!




とことで!



作成BGM:特になし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
