イベ海域クリア

艦これ「春イベ」なんとかクリア
とはいっても「丙」ですけどねw

昨日の初陣はボス一つ手前のマスで「ながもん」が大破・・・
轟沈させる訳にはいかないのと、大火力戦艦が使えないのは厳しいので撤退・・・

2順目は同じく手前マスで「むっちゃん」大破・・・
このまま進撃しようかと思ったが、Lv60の戦艦が居なくなるのはねぇ・・・
あと「エロイおねいさん」が居なくなるのは・・・ww

撤退・・・
(この時、先の戦いのと支援艦隊2艦隊含め補給で弾薬3000超消費)

うぎゃー!もう、資材が無いぞっ!!
あと1回出撃してだめなら明日に回そう・・・

で、3日目の出撃
同じことは三度起こる
今度は「夜戦バカ」が大破!
しかも、普通の敵艦に「ワンパン」って何だよ!!
ちょいと切れ掛かってたので進撃!!

このとき「川内」の残り体力「4」でした・・・
ええ、まったく気づいて無かったですw

で、ボス戦
一進一退の砲雷撃戦
で、第2艦隊へ攻撃が移ったが奇跡的にも「川内」は敵に無視され続けてたw
昼戦だけでは撃破出来なかったので「夜戦」へ突入
敵艦残り3隻(戦艦水鬼(ボス):戦艦ル級(フラ):重巡ネ級)

敵の攻撃が今まで無視してた「川内」へ
しかも連撃・・・
さよなら「川内」・・・ごめんね・・・

と思ったら、一撃目「3Hit」二撃目「miss」
おー!なんとか持ちこたえた!!

で「愛宕」「若葉」「響」のカットインが入りなんとかクリア


mini_150513_20570001.jpg

はぁ・・・長かった&疲れた・・・
ちなみに最終戦の被害は

第一艦隊
高雄(改)・・・大破
日向(改)・・・無傷
扶桑(改)・・・無傷
長門(改)・・・小破
陸奥(改)・・・大破
赤城(改)・・・中破

第二艦隊
川内(改)・・・大破
愛宕(改)・・・小破
榛名(改二)・・・小破
霧島(改)・・・無傷
若葉(改)・・・無傷
響(改)・・・小破



ってな感じ

今回思ったことは、大破進撃はしない!!


残りのイベ期間は「天津風」「時津風」「Oh! Yodo!」でも掘りに行くか






とことで!






作成BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR