スポンサーサイト


さて土曜日

さて、今日は土曜日
午前中はいつもの整体へ・・・

と、その前に先週預かった物がナビシートに放置だったので
出掛けにいつもの作業場へ置きに行く
した処理は明日やろうと思う・・・


そんなこんなで、午前中は終了

午後からは部屋の片付けやら
この前購入した「ハイレゾ」を思いっきり聴く
今回は「96」と「192」(どちらも24bit)を購入したのだが
当たり前のことだが「192」のほうが臨場感が良いw
ちなみに2つの曲はジャンルが違うので一概にどちらがとはいえ無いのである・・・

「96」(艦これEDね)の曲はかなりテンポの速い曲であると同時に「オーケストラ」張りに
管弦楽器を使っているのと、かなり低い位置から低音が出てる
なので、この手の曲は「ガツン」と前に出てきて「キレ」のあるのが気持ちよい感じ(曲的には軍歌を意識したものと思われる)

聴き比べた結果、ハイレゾだと確かに音場感は良いけど
「キレ」がちょいとぼやけ気味に感じてしまうのでCDの方がスッキリと聞ける
個人的には良い意味で荒々しいCD音源の方が好みかな?


まとめ
今回感じたのは「96」だと別にハイレゾである必要は無いのかも(ロック・ポップス辺りね)
クラッシックに関しては最低で「196」辺りなので(最近は5.6MHzがごろごろしてるが)
まぁ、手軽に外で聞きたい人は「96」で良いかもね
自分的には2chオーディオで思いっきり鳴らして3Dサウンドを楽しむのが良いかな・・・



と、個人的な感想だったとさ・・・



とことで!




作成BGM:西沢幸奏「吹雪」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
