新型Sti試乗したっ!

午前中にメールで
「新型Sti試乗できますよ」と知り合いから来た

特にやることも決まってなかったので、ドライブがてら行くことに
高速を使い約一時間ほどで到着
しかし、寒いな・・・
さすが高地っ!

で、早速乗る
クラッチの位置は微妙だったが(スバルお得意のね)
出だし時に車重量をあまり感じないくらいスムーズ
つながりも問題なし、交差点進入時にちょいと意地悪して4速で進入
E/g1000回転で立ち上がるも、可変バルタイと高トルクのおかげで異音もせず
特に息継ぎとかなくて立ち上がるのはさすがと言った所
次にセンターデフをロック状態で坂道発進してみるが、スムーズに発進
Autoにしてキビキビした走りをして見るが、不満なし
車体の剛性が高いのと足のバランスが良いので前後輪とも接地感は失われず
気持ちよく転がせた印象
普通に街乗りしてもナビシートからクレームは来ないレベルの硬さだと思うよ

ただ、先代達の様な「鋭い加速」「トルクもりもり」というのはあまり感じられないので
メカメカしさは薄い
相当ラフなアクセルワークしなければ誰でもそれなりに乗りこなせるかな?
ただ、ノーマル状態でもブースト1.5kg/cm3かかるのだが
本当にかかってるの??って印象を受けた

初めて6速を触ったが特に癖もなく
すんなり受け入れられた

まぁ、良くも悪くも今の車であるが
電子デバイスの恩恵を受けてるうちは良いけど、限界を超えると多分制御できないよ

一つ悔やまれるのは「横滑り」OFFにして走り忘れた事かなw

全体的にはバランス良くどんなステージでも走れる感じだな
値段に遜色無い車だね




とことで!




作製BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR