DEH-P01装着っ!!

と、その前に
昨日調子の悪かったオルタさん(BLレガシー用)
外す前にチェックしてみると

始動時14.4v→アイドリング時(暖気終了)14.4v→2000回転時14.4v

全部一緒っ!!
なので、終了のお知らせーw
恐らく内部のICレギュレータが飛んだか?

で、古い物(GC8純正)に交換してチェック

始動時14.2v位→アイドリング時(暖気終了時)13.6v~13.8v→2000回転時14.4v付近

なので、正常です・・・

まぁ、壊れた物はしょうがない(保障期間内なのでw)
次の作業へ取り掛かることに

で、これがついに我が手中に
mini_140907_09510002.jpg


早速、いままでお世話になってた「P-940」を取り外す
mini_140907_0951.jpg

配線がごちゃごちゃなのは仕方ないか・・・
後で、処理をしよう・・・
mini_140907_09510001.jpg


箱から出したとこ
mini_140907_0952.jpg

銅のシャシが綺麗過ぎて触るのをためらうよww
mini_140907_09520002.jpg

さすがにこのクラスになると
電源のギボシやRCA端子が金になってる
mini_140907_0955.jpg
mini_140907_09520001.jpg
ちなみに説明書によるとRCAの配線は「無酸素銅」を使用してるらしい
でもね、今時の車外は大体使ってるんだけどねww



で、サクサクと取り付け
カットスロープを決め、アンプのゲインはそのままで試聴してみると
HUでこんなに変わるものなのか!!
と言うくらい変わった、940よりも元気がありそれでいて各楽器の繊細な部分まで聞こえる
特にピアノがちゃんとピアノしてましたよw

でもね、付けたばっかりなのでカロ特有の高音がキツイ感はある
そして簡単にゲイン調整し、慣らしも兼ねてウロウロ
途中でEQ調整を試みるもまだ高音が強いので何処いじっても同じ感じだった・・・
なので、フラットで様子見することに
それでも、十分聞けるレベルなんだけどね

目的地に到着後、朝早くから活動してた人に聞いてもらうことに
昨日の状態を知ってるので、違いはかなり解ったと思うけどどうでしたか?

明日は仕事なので早めに撤収~

オルタノイズが発生したが、新しいオルタで再確認&対処だな・・・




とことで!



作製BGM:特になし

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度思うけど、同じ音源とは思えない位
変わるもんだね…

Re: No title


取り付けした自分が毎回驚いてるのでw
ちなみに、聞いてもらった曲の中で「AB」の曲は192kですよ…

No title

P01うらやまです!



・・・付属アンプ売ってください(笑)

Re: No title


かなり思い切ったYO!(笑)





他に欲しい人がいなかったら良いよ~
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR