

マフラー斜熱版の対策

今朝、意外と早めに起きたので
この前購入した物と余っていた部材を使い
マフラー斜熱版のロードノイズ対策

まずは、いつもの秘密の?作業場所でリフトアップっ!!

mini_140824_0927.jpg

マフラーを外し
mini_140824_0937.jpg
mini_140824_09370001.jpg

斜熱版(2枚)を外す
以前、アンダーコートを塗布してなかったので
今回購入した「ノイズ・レデューサー」を吹き付ける(2箇所ね)
mini_140824_0950.jpg


続いて、斜熱版
まずは、汚れを洗剤で落とし乾燥&脱脂
mini_140824_0954.jpg

次に
「ノイズ・レデューサー」を厚めに塗布
mini_140824_1005.jpg
mini_140824_1007.jpg


乾燥する前にカットしておいた「カーボンウール」を貼り付ける
ちなみに、この「カーボンウール」は1000mmX1000mm厚み15mm位?で約200gと超軽量
バーナーで炙っても平気っ!

mini_140824_1006.jpg
mini_140824_1008.jpg


後は取り付けて完成っ!!
mini_140824_1042.jpg
mini_140824_10420001.jpg


はい終了~
mini_140824_1050.jpg


で、走行してみての感想はというと
発進してからの低中速域である2千~3千回転付近で聞こえてた
特有の篭り音が解消したので効果大
これはやる価値有りな対策だと思うよ
いずれ車外マフラーで確認予定(いつになるか解らないけどねw)


後はCピラーとトランク辺りを対策すれば良いかな?




とことで!



作製BGM:リトルバスターズ!R(残り2回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
