

お出かけ~

さて、朝も早くに起き
2人ほど回収して、都内へ

途中で渋滞もあったが、さほど嵌らずに
いつも使っている便利な駐車場へ

天候は昨日の異常な温かさとは打って変って
冬の装い
更に「霧雨」となんだかヤル気をそがれる天候


一旦、二手に別れ自分は当初の目的である新宿へ
「角川シネマ新宿」にて「劇場版そらのおとしものFinal」の
「すっぽんぽんストラップ付 前売入場券」を2枚購入
これ↓
mini_140302_1900.jpg

いくらこの手の商品に慣れたとはいえ
受付の「おねいさん」2人がかりだと、少し恥ずかしかったw(丁度、他のお客が居なかったので)

目的を完遂したあとは特に見るものも無いので
昼食の為一旦戻る事となった

合流後、先週「アド街」でみた
神田 末広町「鳥つね 自然洞」
の「らんちめにゅう」である、名古屋コーチンと比内地鶏を使った親子丼を食べに行く
特上を目当てに行ったが既に売り切れ(限定20食なので仕方ないかな)
「上」あるとのことなのでそれを注文
ちなみに「特上」と「上」で何が違うかと言うと使用する卵の個数らしい
待っている間にカウンター越しに作業してる、ご主人を見ると真剣な眼差しで
料理と向き合っている、それと同時に店内にも目配りをして
「これぞ職人の動き」と言った感じだ
暫くの後に「親子丼」がやってきた

まず驚いたのは、見た目が「卵かけご飯」と見間違うくらいに
生なのであるが、実は上半分ほどが半生で下は丁度良い塩梅に火が通っている
まずは一口
「うまいっ!!」の一言に尽きる
驚くのが、卵の黄身の甘さ
割り下も主張しすぎず、でもしっかりとした味わい
食べ進んで行くと、最初半生だった卵が予熱でほど良い感じに
付け合せの「椀物」も鳥臭くなく、付け合せの「漬物」も塩見がほど良い強さ
大変美味しかった!

で、食べ終わって気がついたのだが、通常の「親子丼」だと割り下の味がしつこく残るのだけど
ここのは全くと言って良いほど残らない

今度は「夜」行ってみたくなった

昼食の後は再び二手に別れる
今度は「浅草」へ赴く
ここでは頼まれ物とご近所さんへのおみやを購入
「船和の芋ようかん」
ここは超がつくほど有名店なのでレビューは書かないよ

その後、散策しつつ気になってた店を見つけ出したりと
ウロウロした
途中の「ホッピー通り」で誘惑に負けそうになったが
なんとか持ちこたえたよw

時間も良い頃になったので駐車場へ
荷物を置き、暫く休憩~

その後は「神田明神」へ赴き参拝
夕方近くだったが人が結構居た

次に「ヨドバシ」で価格調査(白物耐久家電等)をし喫茶店で休憩

あとは車で待機

夕飯後にちょいと遊び
「秋葉」を出たのがPM11前
で、各自送り届け
自宅に着いたのがAM2:00前

久しぶりに遅くまで遊んだな~
次回は泊まりで行きたいな(呑みたいので・・・w)

一日中「雨模様」で普段よりも疲れたけど時間制約がある割には
なかなか有効に使えた、そんな今回のお出かけ

お疲れ様でしたー




とことで!



作製BGM:特になし


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
