目まぐるしく変わる天気

朝は雨が残っていたが
職場に着くと曇り、その後晴れ

お昼近くになり再び雨・・・

の後に霰が・・・
結構大量に降った

それを境に気温も「ぐんっ!!」と下がり
真冬な気温に・・・


帰宅時に「じむにー」のFウィンドウが露まみれだったので
ワイパーを数回動かすと「ザリザリっ」という音とともに
凍った・・・

なんてこったい
デフロスターが効くまでの間一服・・・

全く目まぐるしく天気が変わる一日だったよ



話は変わり
昨日載せた「EVA」のハイレゾ
購入しましたよ~w

「WAV」と「Flac」両方があったが
色々と調べてみると「WAV」の方が若干だが音が良いらしいので
今回は「WAV」を購入した

「Flac」は「アルバムイメージ」とかが入ってるのだが(ファイルの特性上)
「ハイレゾ」に関しては家で聴くだけなので少しでも音の良いとされてる「WAV」にした


一応PCで聞いてみたが「WMP」だとレートが下げられてしまうので
いたって普通な感じ(良い音なんだけど、厚みが減ったという感じ)
「フーバー」でも再生してみたが
余計なEQが効いてるのでね・・・(戻すのがめんどいから・・から・・・から・・・)
と、ここで「VLC」の存在を思い出し早速聞いてみると
余計なエフェクトがかかってないので、ほぼサイトで聞いたとおりに再生された(ちと高音がキツイ気がするが、ちかたないよねPCのSPだもの)
EQ設定も出来るのだけど全て「OFF」でオッケ!


明日USBにでもコピーしてシステムの方で聞いてみる予定(レビューは明日にでも)
ついでにLANとの聞き比べも試してみる予定




とことで!



作製BGM:リトルバスターズ!R

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR