

どんな物か気になり・・・

Blue Spec CDってのが気になり


ついつい購入した物

「THE IDOLM@STER GRE@TEST BEST!」
mini_131117_15080001.jpg

ちなみにこれはBlue Spec CD2になる

聞いた感想はというと
リマスターされてるだけあり、曲全体の解像度、ボーカルの輪郭等が
上がっているといった感じ

まぁ、それなりのシステムで無いと解り難いところかもね
人によっては「気のせい」なレベルかも
感じ方は個人差がありますみたいな・・・w


でも、自分的には満足な音質だったよ
「なめらか」というか、全体的に「キンキン」しないというかね



ひょっとしたら「ヘッドホン」の方が違いがわかるかも知れないよー




とことで!




作製BGM:鈴湯「Boys be smile」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リマスターしたということは
XRCDに近い感じなんでしょうか?

音質がアレなアニソンが多いので
音質重視でマスタリングしてくれるのはありがたいですね。

ちなみに、自分は高品質ポリカとかガラスとか
CDデータはデジタルなのに
コーティングによって差があるというのは
ちょっと懐疑的です

音質を求めるなら本当はSACDが良いんでしょうけど
なかなか機器を買って、とかは
手が出ない現状です orz

Re: No title


XRCDは聴いた事がないのでよく解らないけど

基本BSCDはリマスターありきなので(XRCDも同様だけど)
恐らくなんだけど、BSCDのリマスターは
「輪郭」や「広がり」などの解像度に趣をおいてる気がする
既出してるCD(通常の物)と比べると
かなりの改善はされてると思うよ(読み込みロスも込みで)


そこそこ安価で良い音なら「BSCD」
より良い音なら「SACD」や「XRCD」という感じなのかな?(曲や好みにもよるけどね)

人によってはなんだけど
「XRCD」のリマスターが過剰演出な感じがするという意見もあるよ


レーベル面は・・・
「0」「1」が読めればそれで良い気がするんだけどね・・・
要はいかに読み込み時の静電気を起きにくくするかってとこかな?

なんにせよ「アニソン」が高音質で聞けるのは良いことですよw

自分も「SACD」導入したいけど
聴きたいアーティストが居ないのが現状w

No title

SACDふくめ、高音質CDは
ほとんどクラシックとか洋楽ですよね(笑

suaraさんが珍しくこだわってますけど
そのためだけに機器を買うのは・・・

e-onkyoさんでハイレゾ音源配信開始した
ランティスさんのこれからに期待ということで(^^;
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
