取り付け

午前中は整体へ
終了後にホームセンターへ寄り、先週注文してあった「ウォシュレット」を取りに行く

昼食後に取り付け作業開始
メーカーは一緒なので特段苦労することは無かった
取り付け方式の差で追加部品が必要かな?と思ったが
付属している物で間に合ったので大事無し
ついでに普段掃除できないところとかを掃除しながら取り付けたが、動作確認
水漏れチェックなどしても一時間半ほどで終了~

その後は外した物を購入店に持ち込み
引き取ってもらい終了

やはり新しいものは良いな・・・
本当なら上位機種も考えたが、値段がねぇ・・・w





とことで!




作成BGM:特になし

原因解明~

この前から調子の悪かったBD

いつ修理に出すか考えながら
何気なしにDVDプレイヤーを立ち上げようとすると

ん?

これもリモコンが聞かないぞっ!
何事!?

同時に2台も調子が悪くなるのはおかしいと思い
部屋のプレイヤー類を立ち上げてみると(リモコンで)
AVアンプ(Pioneer)CDプレイヤー(DENON)エアコン(三菱)
上記の3台は何事もなく作動

BD、DVDだけ何故??
で、リモコンの数を数えると
ん?
VHSのが足りない・・・

何処だ?
と探してみると、積みBDの下敷きになってた・・・
リモコンをどかし、再度BD,DVDを操作すると
な、直った!

どうやら、この前に購入した「役員共」を積みBD置き場wに乗せたら
丁度良い重さになり、ボタンを押していたらしい・・・
そりゃ反応しないわ・・・

ちなみにBD、DVD、VHS、TVは「SONY」
うち電波式はTVのみ
他は赤外線式
なので、TVだけ正常に作動してたようだ

何はともあれ、直った?というか解決したので良かった、良かったー

積みBD片付けるか・・・



とことで!



作製BGM:リトルバスターズ!R



つーことで

つーことで

午前中は家の車を久しぶりに洗車したり
その他雑用に追われた

午後から、サンダルを購入しに行き
携帯ショップへ修理に出しに行く

手続きの途中で「スマホ」の話題を出したら
「iPhone」を激しく進められるw

まだ高いので、やんわりと断ったが
店頭機を触った結果
「android」よりも「iPhone」の方がタッチのレスポンス等の具合が良かったので
次は「iPhone」かな?(日笠も使ってるしw)

代用機を借りていつものところへ



な、週末・・・





とことで!




作製BGM:特になし



直った?

先週の土曜日にまた動かなくなったエアコン

再修理に来てくれたので
今日は快適に過ごしてますよ

今回の原因の内容を聞くと
基盤自体は問題内容だが
室外機に信号を送るところで不具合が有ったらしいのだが
見てもらったときは症状がでず、とりあえずこのまま様子見の方向

再発した場合はもう一度かな
このまま何も無い事を祈るけど



とことで!



作製BGM:特になし

修理完了

修理完了

といっても直してもらったんだけどねw
今回の主な原因は「基盤」だったらしい
2枚あるうちの一枚がダメになっていたみたいで
室外機が回らなかったようだ

その他も点検等してもらったが
特に問題は見られないので、今回の交換部品はこの一点だけ
しかし、請求書が届いてないので金額は未定

まぁ、入れ替えを見越して予算組んでたので何とかなるでしょ


今日からエアコンの有る生活に戻れた




とことで!



作製BGM:特になし
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR