

10年ぶりくらいに・・・

午前中は工具を探しに行くも
あまり使用頻度の高くないものなので、売ってない・・・
仕方ないので、明日別の店に行きそれで駄目なら通販かな


午後からは「DT125R」のキャブのバラシと、その他要交換部品の拾い出しを行う
まずはガソリンタンク内の錆チェック!
最後に動いたのが約10年ほど前なので、恐る恐る燃料キャップを開けてみると
なんと、錆一つ無くきれいな状態だった
屋内保存(トラックの荷台ね)だったのと、乗っていた時はオーバーヒート対策で(河川敷で走っていたので)
分離混合油とは別にタンクに100:1ほど混ぜていたR30が良い働きをしてくれてたのかな?
臭いは・・・
はい、特有の嫌な臭いがしますw

タンクを外した後は、水回りの点検
特にひび等は見られなかったが、新車から変えてない感じだったので(1988製)
交換することに

さて、キャブレターは
こちらも目立った緑青とか目詰まり等もなく簡単なOHとパーツ交換でいけそう

で、オンラインパーツリストで検索&拾い出しを行う
それなりの金額になったYOw

まぁ、年式と予備パーツも含めたので仕方ないか
いつ部品供給が止まるか解らないからね

上手く行けば梅雨前には着手したいところ


とことで!




作成BGM:特になし

拾い出してみたが・・・

さて、今日はDT125Rの部品の拾い出しをしてみる
メーカーの純正パーツリストが見れるので楽チン
(ちなみにこのシステムが一般向けにあるのはヤマハとカワサキだけ)

さて、思い当たるところを拾い出して思ったが
かなりあるな・・・

これはちゃんと現車を見とかないと無理だな
週末にでも、久しぶりに出してみるか



とことで!



作成BGM:特になし


プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
