わぁいふぁい設定

日曜日の話

タブレットを購入したのは良いが、アップデートとかかなり有りデータ通信量が
あっという間に1Gを超えるw
うっかりゲームなどをしてると高速上限の7Gを超えそうなので
「Wi-Fi」を設置する事に
以前、「光」にしたときにNTTがおまけで置いていった「無線ルータ」を思い出す

設置するにも知識が皆無な為「通信機器の賢者」さんに「Wi-Fiとは」等含めて聞いてみる事に
ここでの「Wi-Fi」の説明は省くが、非常に解りやすく説明してくれました
で、今現在持っている「無線ルータ」が対応してるかどうか
「ネットで調べてみるとよろし!」
と言われたので、早速チェック
はい、普通に対応品でした!

設置して、器機の認識へ
タブレットに入っていた「au簡単Wi-Fi設定アプリ」でやってみる事に
手順通りに進めて、認識のところでアクセスキーとか書いてあるバーコードを読み取るも
ぜんぜん違うコードを出してきたw
仕方ないので、手入力で数字変更したが「正常に認識できない」とエラー・・・
もう一回やってみたが同じ・・・(役立たずなアプリだ!)

仕方ないのでバッファローのAOSSアプリを入手
一発で設定完了~
初めからこちらにすればよかったな


これでデータ量を気にせずに使えるな

アドバイスありがとうございました~




とことで!





作成BGM:特になし


お届き物

帰宅すると届いてた

「ONKYO SE-90PCI」サウンドボード
mini_150703_19150001.jpg


SPの方がまだなのでソレと同時に取り付ける感じなので
レビューは後ほど

これで高音質で「提督業」に勤しめるってもんよww
というのは冗談で
前に購入した「CREATIVE」のSPセットが、ここ最近になり調子が著しく悪くなったので
好機とばかりに購入したというか「泥沼」にまた嵌りつつあるかな??

まぁ、PCの方はこれで止めておくけどね




とことで!



作成BGM:特になし

今日は1日PC三昧

今日もひたすらインスト
と同時にネットにつなげる

HDDが認識しなくてちょいとビビッタが、無事?認識
その後はなんとも無かったので多分大丈夫・・・

あとは、ファイルの移送作業~


午後からちょいと「いんぷ」のオーディオ調整
まぁ、大体の所まで行ったのでここいらが落とし所かな??


今日もアドバイスしてくださった皆さんありがとうでした~
暫くの間、質問等々すると思いますが宜しくです





とことで!


作製BGM:特になし

お出かけとPCの続き

午前中、比較的早い時間に用事でお出かけ

お昼過ぎに帰宅できたので、作事の続き
組み立てを完了し

通電し確認、バイオスの設定等々を行い
その後はOSをインスト

まぁ、言われてた事ではあったが、立ち上がり等々早いこと早いこと

暫し、いじくった後は回収とお届け物の為、いつものところでいつもの夕食

アドバイスありがとうでした~



とことで!


作製BGM:特になし

組み立て開始~

この前購入したNewPC
早速昨日の夜から組み立て開始

しかし、初めてPC組むので(現使用のものは組んでもらった)
手探り状態でスタート
早速、螺子の選択で悩み・・・
CPUは難なく取り付けたが、マザーボード取り付け時にちょいと手間取ってしまった・・・

そうこうしてる内に「電気街の~」が始まってしまったので
作業そっちのけで視聴w

で、明日から本気出す体になった

そんな訳で、今日も引き続きPC組み立てる
途中で解らない事があったので購入時に同行してもらった人にTEL
疑問点を何点か質問し、解決!(ありがとうございました)
配線の取回しに時間をとられてしまったが、何とか完成~

通電とインストールは明日以降に・・・



とことで!


作製BGM:特になし
プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR