

やはり年末は、タイヤ交換とお届き物と年賀状印刷を同日に行うのは間違ってる・・・

さて、今朝も霜が凄いので
遅めに活動開始!

まずは「いんぷ」を冬タイヤへ交換
これは慣れた仕事なので、サクサクとこなし夏タイヤを綺麗にして
しばし水を切る

午後からは、この前ポチッタPC座卓が届いたので
PCが置いてある部屋の掃除と組み立て&設置

夕方になり、タイヤをしまいに行き
帰宅後は年賀状ソフトのバージョンアップ
で、現在はひたすら印刷中~


な、一日だったとさ



とことで!




作製BGM:グリザイアの番組

油膜落しと福袋の予約に行く時

この前から気になってた「じむにー」の油膜
午前中は寒くてやる気が出なかったが、午後の予定を考え重い腰を上げる
ついでに数ヶ月ぶりの洗車も開始
で、屋根の後ろ側のクリアがボロボロになってた・・・
年末はRフェンダーと一緒に直すか・・・

終了後に窓施工
「油膜落し」が無かった為、「油膜落し&撥水コーティング」っての使う
ちょいと念入りにごしごしし、吹き上げて完了~

午後からは、いつも行ってる服屋さんで来年の福袋を予約
今回も、2メーカー予約したよw

で、店内を物色し前から気になってた冬アイテムを購入
ちょいと痛い出費だったが、商品は一期一会なので・・・
と言い訳w


その後は、ちょいと寄り道をして今日は家ご飯
再来週はお出かけなので、ね・・・w



さて、溜まってるアニメを消化しないと




とことで!

今日で11月終了!
今年も後一ヶ月っ!!はやいなぁー


とことで!!


作成BGM:特になし

土用丑の日

今日は「土用丑の日」
ということで、我が家も夕飯は「うなぎ」


別に食べなくても良いのだが
この時期になると食べたくなるのが日本人w
メディアも「うなぎ押し」が半端なかった・・・

6末にも食べてるんだけどねw
今回食べて思ったが、自分的には「あっさりと」した東京ダレが好み




話は変わり、お届き物~

「リトルバスターズ! ~Rifrain~ Vol.7」
mini_140729_1814.jpg

13話のみ
内容的には、全てが終わったあとの後日談的なものだったはず(未開封な為w)

「リトルバスターズ!EX」
mini_140729_18140001.jpg

こちらも最終巻
双子の話・・・・かな?


EXだけでも見るかな?



これにて「リトルバスターズ!」完走~!!


残るは「マンアシ」マラソンだけだな




とことで!



作製BGM:早見沙織のふり~すたいる♪

今日の動きとお届き物其の弐

午前中はいつもの整体へ

その後は、道具を買いに大きなホームセンターまで行く
購入した物は

万能ハサミ(直線・曲線共用)
円カッター(刃が丸いやつ)とその替刃
コンパスカッター


で、お昼になったのだが
特に食べたい物が無かったのでコンビニで買い車中飯
二次創作的なSSのタイトルだと

「にぃに、今日は車中飯だよぉ・・・」(アマガミ風に)

って所かな?

その後は「しょっぷ」へ顔を出しサスのOH+αの進め方とか
デフ・ミッションオイルいつ交換しようかな
とか話したりして早めに撤収~

なので今日に夕飯は家飯デースッ!

時間があったので来週予定している物の準備とか
発注とかアドバイスを貰ったりして



後はアニメ消化開始!
しかし、今日は暖かったなー



明日はオーディオの確認と再調整と時間があれば何かする!



とことで!



作製BGM:azusa「太陽のサイン」

けいおん!!

昨日は早めに“寝落ち”してしまったので
身体が軽い

起きて紫煙をくぐらせていると「ふと」思い出した事が
「そお言えば、けいおん!!の一番くじそろそろだよな」
と思いサイトを確認したら
すでに始まってた・・・
前回と同様に“うりきれ!!”なんだろうな
と思いながらも「煙草」を購入ついでに
近くの「ろーそん」へ

特に「のぼり」等も無かったので
「ねいね」と思いながらも入店!
「あった!」
というか、ものすごくある!
「きゅんきゃら」は数個隙間があったが
A賞以下「フィギア」無傷!!

で早速5回ほど引いてみる
こんな感じ
澪フィギア 1
タオル 2
きゅんきゃら ぺろぺろ 2
mini_110703_1050.jpg
mini_110703_19170001.jpg


事前連絡で「とある方」に「一番くじ」情報を流していたので
戦果を聞いてみると「全滅」らしい
で、こちらの在庫状態を伝えると「行く!!」との事
確か、片道一時間はかかるっていうのと昨日は「謎の体調不良」でかなりやられてた筈であるが

「恐るべし、けいおん愛!」(笑)

ほどなくして合流~
で、ここに向かう途中全ての「ろーそん」に寄ったが
「全滅」であったらしい
再び戦場へ
で自分ももう少し引いてみることに
すると、

ペロペロフィギア キターーー!!!!!
mini_110703_19160001.jpg

もう一方のお方は、なんだかイマイチな感じ・・・(詳細はその方のぶろぐで、たぶんうpする筈・・・)
しかし、「火」がついたらしく
その様子はまさに勇者!!

で、なんやかんやで「きゅんきゃら」は“こんぷりーつ!”
ちゃんと「シークレット」も取ったのだがあえて画像は乗せません
mini_110703_19140001.jpg

でその他
mini_110703_1915.jpg
mini_110703_1917.jpg



なんとなく組み立てて並べてみる
mini_110703_19310001.jpg


てな感じで、先週よりもなんだか「散財」した日だったとさ

とことで!


あっ!ちなみにここの「おーな」と話したのだが
入荷前日に「全部買い取りたいので、ストックお願い」的なTELが3本程あったらしいが
「買占め」には応じられない(転売目的があるので)のと
「他の楽しみにしているお客さんが迷惑する!」
「買占めは“一番くじ”の意味が無い」
以上のことを伝えて断ったらしいよ

どうやら“おーな”が真の勇者様だったであります!(笑)

とことで!!

作製BGM:angela「理解と破壊へのプレリュード」



プロフィール

しゅがヱ

Author:しゅがヱ
地球は撫でられません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
